SPRING COURT

April 26, 2008

 こんにちは。いつもBLOGをご覧いただきありがとうございます。

 今日は昨日入荷して来た"SPRING COURT"の紹介!

SPRING COURT








 JOHNNY ANGEL COLLECTIONでは以前から取り扱って来た"SPRING COURT"ですが、WHITEが完売のため、今回は追加オーダー分の入荷です。。

s













 1900年初期、フランスは農業国で農民たちは一日中重く足に負担のかかるサボ(木靴)を履いて載る行していました。そこにThenodore Grimmeisen:デオドール グリムソンが、その当時話題になっていたゴムを使用し、長靴を製造することを考えつきました。気靴とは全くかけ離れたその履き心地は大評判となり、多くの人々がそれを利用しました。

 グリムソンはスポーツ好きで、中でもテニスが非常に好きで良くテニスクラブに足を運んで痛そうです。
 そこでその当時の革製のシューズを履いたプレイヤー達を見て、快適なシューズを作ろうと考え、1936年グリムソンは"Spring Court"というブランド名をつけ、販売されました。

 これが"Spring Court"の誕生までのヒストリー。。

s1s2













 ¥11,550-

 VANS、CONVERSに比べ、比較的ワイズのあるローテクスニーカー。。クラシックなデザインで非常に他のアイテムとのバランスよく合わせることが出来ます。

s3














 インソールもミントの香りがする物を使用しており、箱から出すとほのかにミントの香りがしてきます。。

 におい消しも入っており、購入された方へケアもしっかりと考えております。。"Spring court"には10円玉を入れる必要はありませんね!

 THE BEATLESのジョンレノンも愛用したことでも知られていますね。数多くの写真にSpring Courtを愛用しているジョンレノンを見ることが出来ます。

j1







j2







beatles







 サイズがなく断念された方も、今回見て気になった方ももちろん、ジョン好きの人は特に履くべきアイテムですね〜。

 是非こちらもご来店の際にはチェックして下さいね!




(16:46)