earnest swen

June 26, 2008

 こんばんは。いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。

店外







 新オープンして数日たち、多くの方々のご来店、本当に嬉しく思っております。バタバタとしていましたがお店も、スタッフも少しづつ落ち着いてきました。。BLOGもなかなか更新出来ず本当にすいません。。

 久しぶりの今日は、待っていた方も多くおられました、"earnest swen"の世界数量限定ラインのデニムをご紹介したいと思います!

 ご存知の方も多いと思いますが、JOHNNY ANGEL COLLECTIONでは初めて取り扱うBRANDなので"earnest swen"のbrand紹介を少し致します。。

 創立者兼デザイナーはペーパーデニムの元デザイナーであり、共同創立者でもあるスコット・モリソン(Scott MORRISON)。西海岸系のデニムブームを牽引してきたキーマンとしても知られています。

 スコット・モリソンは1999年、ペーパーデニム&クロス(paperdenim&cloth)を創立。

 ブランドコンセプトは、伝統的なアメリカンデニムに対する美学に日本の侘び寂びを織り混ぜるという斬新なアイディアである。

 ペーパーデニムでのセレブ系デニム界を牽引してきたデザイナーとしての成功の経験を生かし、2004年にアーネストソーン(ernest swen)を設立。気の遠くなるような複雑な製作過程の後に、熟練職人の手作業を経て作られる。
 デニムのポケット裏側に各工程を手がけた職人のサインと日付が、ブランドロゴ入り革パッチをあえて付けずブランド名で勝負しない……等の細部にも作り手の「作品」への誇りを感じることが出来き、品質と信頼性を重視されていることがその作品から分かる。
 
ae1[e2













 EASTでは通常の定番のラインも取り扱っております。こちらもシンプルなディテール、シルエット、洗練されたデザインで非常に完成度の高いアイテムです。。
 こちらもまたSTYLE PHOTOにてご紹介していきます。。

 それでは限定ラインをご紹介!

98













  "1998" ¥64,050-

982983













984













 加工、デザイン、パーツなど非常に拘りを感じるアイテムですね。ボタンもヴィンテージ仕様で"1998"はワークテイストの強いデザインとなっております。

 続いて"1972".....。

71













 "1972" ¥64,050-

72723













724













 "1972"はやや細身でかなりあせた風合でアイテム名同様時代を感じさせるアイテムです。
 はきつぶし、リペアされた様なデザインが非常にリアルでクオリティーの高さを感じます。

 本当にすばらしいデニムの入荷です。

 SCHIESSERなどと男らしいく合わせたいですね。こちらは要チェックアイテムです!

 お時間のある方は是非店頭にてご確認ください。

 皆様のご来店、心よりお待ちしております。

**********************************

(21:20)